

オーナー様の当初の希望は丸Zだったが予算を抑えたいというご要望により、それよりもベース車両の値段が安く、基本性能の高いJ系を提案。フレーム補強も少なくてすむなどのメリットもあったからだ。もちろん安心して乗れるようにするため、エンジンのオーバーホールや電装系のリニューアルはしっかりと行なわれている。それ以外にコストを削るため純正流用と中古パーツを多用している。ただし、中古といえど、同社がこれまでに製作しさらなるグレードアップを図って手を加えた車両に装着されていたパーツで、素性や状態をシッカリと把握しているパーツばかり。これらを駆使して、性能を高めつつコストを抑えた。
| エンジン総排気量 | 1,105㏄ |
|---|---|
| ピストン | ワイセコφ73㎜ |
| キャブレター | ケーヒンFCRφ35㎜ |
| エキゾーストシステム | カーカー |
| 電装系 | ASウオタニ SP-II |
| オイルクーラー | アールズ |
| ホイール | (F)XJR1200 3.50-17 (R)XJR1200 5.50-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:XJR1200 |
| Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット |
| Fフォーク | XJR1200 |
| ブラケット | ゼファー1100 |
| Rショック | ダブリュピー |
| スイングアーム | ウイリー |
| ハンドルバー | ポッシュ |
| フレーム補強 | 6ヶ所 |
| ステップ | マッコイ |
etc.