このマシンは09年に行なわれた鈴鹿8耐MOTOMAXカスタムコンテストで優勝した車両に一目惚れしたオーナー様にご依頼いただいた。目を引くのがローソンレプリカを意識したビキニカウル。しかし、往年のスタイルをそのまま踏襲しているわけではない。耐久レーサー風の小型一眼ヘッドライトやシングルシートを採用し、旧き良き時代と現代のテイストを融合させたスタイルはバイクを知らずとも目を奪われるだろう。実際に10年に開催された「KBM祭り」のカスタムコンテストでも優勝を勝ち取ることが出来た。ただ、この車両は見た目のみを追求して製作されたわけではもちろんない。たとえばエンジンはコスワースのピストンを組み込むなどチューニングがされつつWPC+DLC加工やオイルバイパスキットの採用をはじめとする耐久性も意識した作りこみとなっている。足回りもリヤホイールには6.00のワイドホイールに現代的な190/55-17サイズを採用。これに見合う車体にすべく、フレームには計8箇所の補強が加えられ、サスペンションやブレーキまわりも徹底的に強化されている。
エンジン総排気量 | 1,197㏄ |
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ピストン | コスワースφ76mm |
カムシャフト | ヨシムラ ST-L1 |
キャブレター | ケーヒンFCRφ37mm |
エアクリーナー | DNA |
エキゾーストシステム | ウィンマッコイ |
電装系 | ASウオタニ SPII |
オイルクーラー | アクティブ ラウンド |
ホイール | (F)マルケジーニ M10S EVO 3.50-17 (R)マルケジーニ M10S EVO 6.00-17 |
タイヤ | (F)ピレリ ディアブロコルサIII 120/70-17 (R)ピレリ ディアブロコルサIII 190/55-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ ラジアル4ポット ローター:サンスター マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスター |
Fフォーク | オーリンズ |
ブラケット | マッコイ |
Rショック | オーリンズ |
スイングアーム | マッコイ |
フレーム補強 | 8ヶ所 |
ハンドルバー | ギルズツリーング |
シート | マッコイ |
ステップ | マッコイ |
etc.