HOME > ORIGINAL PARTS > LAVORANTE

ORIGINAL PARTS

LAVORANTE

洗練された機能美。軽量アルミホイール

性能・安全性・デザインに優れた軽量ホイール「ラヴォランテ」。鍛造製法により作り上げられたラヴォランテは軽量に、そして強固に設計されており、旋回・加減速・制動・燃費といった挙動に多くのメリットをもたらします。80年代を彷彿とさせるノスタルジックなデザインを踏襲し、現行のハイスペックタイヤをセットアップできるよう開発しました。ロードスポーツモデルによく映えるデザインであり、カスタムマシンであることを強く主張するでしょう。

製品の特徴

LAVORANTE
JWL認定

ラヴォランテは高い信頼性を誇ります。日本国内での軽合金ホイールの安全基準であるJWL適合しております。また、メーカー自ら設けた社内基準も加えることで精度と安全性を支えています。

鍛造方法

鍛造材は強度があり、その分大幅な切削加工が可能です。細身のスポークや肉薄のリムなど鍛造ホイール独特の形状はここからきています。ラヴォランテは熱間鍛造法により8,000tもの高圧で鍛えられ、鋳造品では成し得なかった軽量ホイールに仕上がっています。

スポークデザイン

スポークは操縦の剛性感を高める役割と路面からの衝撃を吸収する役割を持つほか、ホイールデザインにおいても非常に重要な部分です。ラヴォランテのスポークは断面、太さ、本数を工夫していずれの性能も損なうことなくバランスよく設計されています。

設計・解析

3D CADと解析ソフトを駆使して行われる設計・解析。技術者の意図するデザイン・加工方法・軽量化・強度・弾性など、ありとあらゆるファクターを最良の状態に持っていくために繰り返されます。妥協を許さない設計と十分な信頼性。これがホイール作りの第一歩です。

リムの軽量化

リムの軽量化は回転重量の軽減に直結し、ジャイロ効果の抑制につながります。そしてこれは、車体の運動性能を左右する重要なファクターです。ラヴォランテのリムはただ軽いだけではなく、変化するリム厚やリブの構成によって実用に足る耐久性も併せ持ちます。

ハブの軽量化

フロントハブ部分をアタッチメント方式として、工作機械の刃物が届きにくい内部まで切削を施した軽量な仕様です。

製品素材

ホイール本体アルミニウム6061-T6アタッチメントアルミニウム2024(ハードアルマイト処理)
カラーアルミニウム7075(ハードアルマイト処理)ベアリングラバーシールドベアリング
ダンパー特殊樹脂 ステンレススリーブ付きエアバルブアルミニウム
対応車種

17インチ

マットブラック

マットブラック

ゴールドアルマイト

ゴールドアルマイト


シルバーアルマイト

シルバーアルマイト

Size: 3.50-17/6.00-17
価格: ¥219,000(税別)
※ゴールドアルマイト・シルバーアルマイト+¥20,000(税別)

お求めはお問い合わせフォームよりお願いします。
お問い合わせ内容にホイールカラー、装着するバイク名、年式をご記入下さい。

お問い合わせページへ

18インチ

マットブラックペイント

マットブラックペイント

ゴールドペイント

ゴールドペイント


シルバーペイント

シルバーペイント

Size: 2.75-18/4.50-18
価格: ¥219,000(税別)
対応車種:Kawasaki Z1000MkII、HONDA CB750F・900F・1100F、SUZUKI GSX1100S KATANA・GSX-R1100(86-88)
※その他車種はお問い合わせください。

お求めはお問い合わせフォームよりお願いします。
お問い合わせ内容にホイールカラー、装着するバイク名、年式をご記入下さい。

お問い合わせページへ

HONDA

車種フロントリヤ専用スプロケットサイズ(別売り)注意事項
CB1300SF 10-11(ABS)/CB1300SB 10-11(ABS)350-17600-17国内:530-39T※H4 ※H5 ※特殊設計のため¥10,800(税別)増しとなります
CB1300SF 03-09(ABS)/CB1300SB 05-09(ABS)350-17600-17国内:530-39T※H4 ※H5 ※特殊設計のため¥10,800(税別)増しとなります
CB1300SF 03-11(ABS不可)/CB1300SB 05-11(ABS不可)350-17600-17国内:530-39T※H4 ※H5
CB1300SF 98-02350-17600-17530-41T※H4 ※H5
X-4 LD 00-03350-17600-17530-41T※H1 ※H4 ※H5
X-4 97-99350-17600-17530-41T※H1 ※H4 ※H5
CBR1100XX 99-05350-17600-17530-44T※H4 ※H5
CBR1100XX 97-98350-17600-17530-44T※H4 ※H5
X-11 99-03350-17600-17国内:530-42T
逆車:530-43T
※H4 ※H5
VTR1000SP-1 00-01/VTR1000SP-2 02-05350-17600-17530-40T※H4 ※H5
CBR1000RR 08-10(ABS)350-17600-17国内:530-41T
逆車:530-42T
※H4 ※H5
CBR1000RR 08-10(ABS不可)350-17600-17国内:530-41T
逆車:530-42T
※H4 ※H5
CBR1000RR 04-07350-17600-17国内:530-40T
逆車(06-07):530-42T
逆車(04-05):530-40T
※H4 ※H5
CBR900RR 00-03 (CBR929RR/CBR954RR)350-17600-17900RR/954RR 02(EU):530-42T
929RR/954RR(北米):530-43T
  • ※H1/フロントホイールサイズが17インチになります。車高が下がりますが車検取得時には問題ありません。(-40mm以内のため)
  • ※H2/排気量・仕様地・年式によりスプロケットサイズが異なります。
  • ※H3/フロントホイールサイズが17インチになります。タイヤによりフロントフェンダーに接触する場合があります。
  • ※H4/純正のフロントディスク用ローターボルトが別途必要です。
  • ※H5/純正のリアディスク用ローターボルトが別途必要です。

YAMAHA

車種フロントリヤ専用スプロケットサイズ(別売り)注意事項
XJR1300 03-09(国内)/XJR1300 04-07(逆車)350-17600-17530-38T※Y5 ※Y6
XJR1300 00-02(国内)/XJR1300 01-03(逆車)350-17600-17530-38T※Y5 ※Y6 ※Y7
XJR1300 99-00(逆車)350-17600-17530-38T※Y5 ※Y6 ※Y7
XJR1300 -99(国内)/XJR1300 -98(逆車)/XJR1200350-17600-17XJR1300:530-38T
XJR1200:532-38T
※Y1 ※Y5 ※Y6 ※Y7
FZ-1 06-09(ABS不可)/
FZ-1 FAZER 06-09(ABS不可)
350-17600-17530-45T※Y5 ※Y6※特殊設計のため¥5,400(税別)増しとなります
FZS1000 01-05350-17600-17530-44T※Y5 ※Y6
YZF-R1 04-09350-17600-17530-45T※Y5 ※Y6
YZF-R1 02-03350-17600-17530-43T※Y5 ※Y6
YZF-R1 98-01350-17600-17530-43T※Y5 ※Y6
  • ※Y1/190サイズのタイヤはチェーンに接触する場合があります。(メッツラー スポルテックM1 対応可能)
  • ※Y3/リアホイールのセンターが右側に2mmオフセットします。
  • ※Y4/前後ホイールサイズが17インチになります。インチダウンに伴いスピードメーターの補正およびサイドスタンドのショート化が必要です。
  • ※Y5/純正のフロントディスク用ローターボルトが別途必要です。
  • ※Y6/純正のリアディスク用ローターボルトが別途必要です。
  • ※Y7/純正のオイルシールが別途必要です。
  • ※Y9/リアホイールのセンターが右側に5mmオフセットします。

SUZUKI

車種フロントリヤ専用スプロケットサイズ(別売り)注意事項
GSX1400 01-07350-17600-17530-41T※S2
B-KING 08350-17600-17530-43T※S2 ※S3 ※特殊設計のため¥10,800(税別)増しとなります
GSX1300R 08-11350-17600-17530-43T※S2 ※S3 ※特殊設計のため¥10,800(税別)増しとなります
GSX1300R 99-07350-17600-17530-40T※S2
GSX-R1000 09-11350-17600-17530-42T※S2
GSX-R1000 05-08350-17600-1707-08:530-43T
05-06:530-42T
GSX-R1000 01-04350-17600-17530-42T※S2
TL1000S/R 97-99350-17600-17TL1000S:530-38T※S2
GSX-R750 96-99350-17600-1798-99:525-44T※S2
  • ※S1/後ホイールサイズが17インチになります。インチダウンに伴いスピードメーターの補正が必要です。車検取得時の検査項目のため必ず行ってください。車両の全長・全高が変わります。DR-Z400S 00〜05に関しては、必ず車検証の記載事項変更を行ってください。 サイドスタンドのショート化が必要です。(DR-Z400SにはDR-Z400SM用が使用可能 42310-29F10)リアホイールとノーマルディスクとの間にスペーサー(シム)が装着されている車両は、必ずスペーサー(シム)を使用して装着してください。なお、変形および破損している場合には、新品と交換してください。
  • ※S2/純正のフロントディスク用ローターボルトが別途必要です。
  • ※S3/純正のリアディスク用ローターボルトが別途必要です。
  • ※S5/500サイズのリアホイールはレースユースまたはヘビーカスタム向けの設定のため、クレームをお受けすることができません。また、装着にあたっては車体側への加工が必要です。160サイズのタイヤはチェーンケース・チェーンおよびスイングアームに接触します。
  • ※S9/180サイズのタイヤを装着した際に、タイヤがチェーンケース及びチェーンに接触する場合があります。接触する場合は、タイヤのエッジを削ってください。またチェーンが伸びていると接触しやすいので、調整・交換をしてください。

KAWASAKI

車種フロントリヤ専用スプロケットサイズ(別売り)注意事項
ZZR1400 06-11(ABS可)350-17600-17530-41T※K8
ZX-12R 00-06350-17600-17530-46T※K1 ※K7 ※K8
ZZR1200 02-05350-17600-17530-44T※K7
ZRX1200 DAEG 09350-17600-17530-44T※K1 ※K7 ※K8
ZRX1200 01-08350-17600-17530-42T※K1 ※K7
ZRX1100 97-00350-17600-17530-45T※K1 ※K2 ※K7
ZZR1100 D350-17600-17530-44T※K7 ※K8
ZEPHYR1100350-17600-17530-45T※K3 ※K7 ※K11
ZEPHYR1100RS350-17600-17530-45T※K3 ※K7 ※K11
NINJYA1000 11(ABS)350-17600-17525-41T※K7 ※K8 ※K16
ZX-10R 06-10350-17600-17525-40T※K8
ZX-10R 04-05350-17600-17525-39T※K8
Z1000 10-11350-17600-17525-42T※K7 ※K8 ※K16
Z1000 07-09350-17600-17525-40T※K7 ※K8
Z1000 03-06350-17600-17525-42T※K7 ※K8
ZX-9R 02-03350-17600-17525-41T※K7 ※K8
ZX-9R 00-01350-17600-17530-41T※K7 ※K8
  • ※K1/フロントホイールとノーマルディスクとの間にディスクプレートガスケットが装着されている車両は、そのままディスクプレートガスケットを使用して装着してください。(ZRX1100はC3?が対応)なお、変形および破損している場合には、新品と交換してください。
  • ※K2/車両誤差により、チェーンがフレームに接触する場合があります。600サイズのリアホイールの装着には、5mmオフセットのドライブスプロケットが別途必要です。ノーマルスプロケットを裏返して使用することでも対応可能です。 ノーマルチェーンケースは使用できません。車検取得時の検査項目のため、チェーンケースが別途必要です。チェーンケースステーのカットが必要です。
  • ※K3/フロントホイールサイズが17インチになります。車高が下がりますが車検取得時には問題ありません。(-40mm以内のため)インチダウンに伴いスピードメーターの補正が必要です。車検取得時の検査項目のため必ず行ってください。(参考:ZRX400ノーマルメーターギアでの補正可能 41078-1069)
  • ※K4/リアホイールサイズが17インチになります。車高調整キット(別途必要)などを利用して、車高の補正を行ってください。550サイズのリアホイールの装着には、8mmオフセットのドライブスプロケットが別途必要です。ノーマルチェーンケースは使用できません。車検取得時の検査項目のため、チェーンケースが別途必要です。チェーンケースステーのカットが必要です。 センタースタンドはタイヤと接触するため使用できません。経年変化や車両誤差により、ステップマウントボルトプレートがチェーンに接触する場合があります。その場合はプレートを削るなどの加工が必要です。
  • ※K5/180サイズのタイヤはチェーンに接触する場合があります。(メッツラー スポルテックM1 対応可能)チェーンが伸びていると接触しやすくなるため、調整および交換をしてください。センタースタンドはタイヤと接触するため使用できません。
  • ※K6/ノーマルリアディスクは使用できません。モトマスター製リアディスクが別途必要です。(ウルトラライトディスク:MM110284 ¥15,660(税別))チェーンケースとホイールが接触します。チェーンケースを取り外すか、カットしてください。
  • ※K7/純正のフロントディスク用ローターボルトが別途必要です。
  • ※K8/純正のリアディスク用ローターボルトが別途必要です。
  • ※K11/600サイズのリアホイールはレースユースまたはヘビーカスタム向けの設定のため、クレームをお受けすることができません。また、装着にあたっては車体側への加工が必要です。190サイズのタイヤはチェーンケース・チェーンおよびトルクロッドに接触します。
  • ※K12/ノーマルリアディスクは使用できません。付属の専用リアディスクを使用してください。
  • ※K16/ホイール(フロント、リア両方)とノーマルディスクの間にディスクプレートガスケットを使用している車輌は、ディスクプレートガスケットを取り外し、使用せずに装着してください。