HOME > ORIGINAL PARTS > その他のパーツ
本体価格:¥79,800(税込 ¥87,780)
Z専用に開発したスプリームシートです。
専用ウレタン、表皮にこだわった最高品質です。
※ただ今、納期未定のため受注を中止しております
本体価格:各¥9,800(税込 各¥10,780)
M8ボルト用スタンドフック左右セット
この6速クロスミッションのメインシャフトおよびカウンターシャフトは、F1やMotoGPなど数多くのレーシングマシンでも使用されているインボリュートスプラインを採用しています。従来の角スプラインに比べ、ピッチ精度が高くスライド性が向上し、クロスレシオ化された6速をよりスムーズできめの細かい変速を可能にしました。
また、各ギアにはレーシングマシンでは必須となっているドックをスクエアー状、ストレート逆テーパ加工を施し、ギアの抜け等が起こりにくくなるように対策しています。従来品(ノーマル)などのラウンド形状ではギア抜けが起こりやすく、耐久性も今回のドック・ダボ形状がベストといえます。 材質は鋼材の中でも高価とされるニッケルクロムモリブデン鋼(SNCM420)を採用。最新のマシニングセンター等の機械加工にて精度の追求を図っております。最新の技術を組み込み、6速化されたZを体感して下さい。
モデル | 1速 | 2速 | 3速 | 4速 | 5速 | 6速 |
---|---|---|---|---|---|---|
6速 | 2.643 | 2.000 | 1.600 | 1.429 | 1.261 | 1.125 |
STD | 3.167 | 2.188 | 1.667 | 1.381 | 1.217 | ─ |
本体価格:¥458,000(税込 ¥503,800)
Z系のエンジンをチューニングしていくと、トップギアがショートすぎてエンジンが思った以上に早く吹けきってしまうと感じる傾向があります。改善策として、J系のミッションのドラムやギアを加工して装着するという方法もありますが、焼入れ後の再加工はあまりお勧めできません。また、J系のミッションでも1速と2速のギア比が離れており、ベストな状態に改善したいと考えておりました。そこで、当社ではJ系のミッションをベースに独自の5速クロスミッションを開発。各ギアの変速比も見直し、5速だと感じやすい早すぎる吹け切り感も解消。同時にZエンジンがもつパワーを有効に活用できるようオリジナルのクロスレシオを採用し、日常域でのスポーティな走行を追求しています。ギヤ抜けを防ぐためにドッグの当たり面を斜めに加工するアンダーカットも施しております。
モデル | 1速 | 2速 | 3速 | 4速 | 5速 |
---|---|---|---|---|---|
5速 | 2.533 | 1.833 | 1.429 | 1.174 | 1.040 |
STD | 3.167 | 2.188 | 1.667 | 1.381 | 1.217 |
本体価格:¥368,000(税込 ¥404,800)
本体価格:¥128,000(税込 ¥140,800)
本体価格:¥138,000(税込 ¥151,800)
熱強度が高く熱ゆがみの少ないAP2000材を使用。カバー裏側は軽量化のため切削され、リブを設けることで強度を高めています。
本体価格:各¥32,000(税込 各¥35,200)
表だけでなく裏面も3Dビレット精密加工されているのが特徴で、下側にはバンク角泰作カット形状を取り入れています。