今回、GT-Mとして製作されたこのCB1100Rでは手を尽くして純正パーツを収集できたこと、以前よりも電装系パーツにリプロパーツが増えたことが、製作を手がける決め手になりました。安心して乗れる下地作りができたら、パフォーマンスアップはお手のモノ。弊社がこれまでつちかってきたノウハウと技術を注入し、基本骨格となるフレームから前後17インチホイール化を中心に強化した足まわり、チューニングされたエンジンが組み合わさり、高いパフォーマンスを発揮するマシンに生まれ変わりました。外装こそCB1100Rらしさをキープしているが、現代のマシンに引けを取らない仕上がりとなっています。
エンジン総排気量 | 1,123cc |
---|---|
ピストン | ワイセコφ72mm |
キャブレター | ケーヒンFCRφ37mm |
エキゾーストシステム | アサヒナレーシング サイレンサー:ウインマッコイ |
電装系 | ジェイズ |
ホイール | (F)ラヴォランテ 3.50-17 (R)ラヴォランテ 6.00-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ ラジアル4ポット ローター:サンスター ワークスエキスパンド マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:サンスター ワークスエキスパンド |
Fフォーク | オーリンズ |
ブラケット | マッコイ |
Rショック | オーリンズ |
スイングアーム | マッコイ |
フレーム補強 | 6ヵ所 |
etc.