

エンジン内部・外部はリフレッシュされ、パフォーマンスを高めるためにチューニング。ウィンマッコイとFCRキャブレター、点火ユニットにSPIIを組み合わせて、扱い安さを残しつつもノーマルとは比較にならないパワーを引き出した。また、それに見合った車体にすべく、独自に開発したフレーム測定器で歪みをチェックし、修正を行った上で12ヶ所に補強を加えている。特にZカスタムにおいてフレームに歪みが生じていると、エンジン搭載位置がずれ、チェーンラインなど各部にずれが生じてしまう。しっかりとしたフレームをベースにカスタムすることで、トラブルの少ない安全な車両に仕上げることができる。
| エンジン総排気量 | 1,105cc |
|---|---|
| ピストン | ワイセコφ73mm |
| キャブレター | ケーヒンFCRφ35mm |
| エキゾーストシステム | ウインマッコイ |
| 電装系 | ASウオタニ SPII |
| オイルクーラー | アクティブ |
| ホイール | (F)ゲイルスピード タイプC 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプC 5.50-17 |
| タイヤ | (F)ピレリ ディアブロコルサIII 120/70-17 (R)ピレリ ディアブロコルサIII 180/55-17 |
| Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:ガルファー ウェーブディスク マスター:ニッシン ラジアルポンプ |
| Fフォーク | オーリンズ |
| ブラケット | マッコイ |
| Rショック | マッコイ |
| スイングアーム | ウイリー |
| フレーム補強 | 12ヶ所 |
etc.