このZ1000MkⅡも現在はかなり社外品が投入されて仕上げられていますが、実は一度各部をしっかりとレストアし、ノーマルに近い状態を楽しんだ後に再び入庫しています。当社のGT-Mの製作では、そのほとんどが一気に仕上げる事も多く、このようにワンクッション置いてというケースは稀です。ただ、オーナーはいずれ前後ホイールサイズを17インチ化するという構想があるとお聞きしました。そのため、後にスムーズに作業が進められるよう、基本骨格になるフレームには補強をはじめとする作業を実施。一度組んだ後に再度フレーム補強を行なうと作業にも時間がかかり、出費もともなってしまいます。そこでこのように段階を経ながらも、先を見据えて手を加えることで出費を抑えることもできるのです。
エンジン総排気量 | 1,030㏄ |
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ピストン | 純正0.5mmオーバーサイズ |
キャブレター | ケーヒンFCRφ35mm |
エキゾーストシステム | ウインマッコイ |
電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
オイルクーラー | PMC |
ホイール | (F)ゲイルスピード タイプR 3.50-17 (R)ゲイルスピード タイプR 5.50-17 |
タイヤ | (F)ピレリ ディアブロ ロッソコルサ 120/70-17 (R)ピレリ ディアブロ ロッソコルサ 180/55-17 |
Fブレーキ | キャリパー:ブレンボ4ポット ローター:ガルファー ウェーブディスク マスター:ブレンボ ラジアルポンプ |
Rブレーキ | キャリパー:ブレンボ2ポット ローター:GPZ900R |
Fフォーク | オーリンズ |
ブラケット | マッコイ |
Rショック | ナイトロン×マッコイ |
スイングアーム | マッコイ |
ステップ | マッコイ |
etc.